田舎の父の楽しみは宝くじ

田舎に住んでいる父の楽しみは宝くじ

田舎には、これといった遊びものや、出かけるところがありません。もちろん、観光客にとっては、あれを見たりこれを見たりとできる場所はあります。ですが、住んでいるものにとっては、それらはわざわざ見に行くほどのことではありませんし、今日行く必要もないのです。
そんな田舎の住民にとって、宝くじはちょっと楽しみな遊びです。大人であればパチンコなどあるだろうと思われがちですが、何せ小さな町では、勝った負けたがはっきりとわかるので、あまり好ましくありません。
父は、特に負けたことを見られるのがいやなのか、パチンコの類は一切しません。小学校の時の同級生がやっているお店だということもあるのかもしれません。
そんな父の楽しみは宝くじです。内は九州の片田舎なので、宝くじを買いに県庁所在地のある町まで行くほど、かなりはまっています。どこでかっても同じだと思うのですが、やっぱり、よく売れる窓口で買いたいと思うのは父だけではないはずです。
ところが父には困った癖があって、お財布をお尻のポケットに入れるのです。これがあだになってしまいました。

宝くじに当たれ!

ある日、父が宝くじを買いにいったところ、人気の宝くじだったことと、初日の大安だったので、宝くじ売り場には行列ができていました。父も楽しそうに並んだことでしょう。
そしてその並んでいる間に見事にお財布をすられてしまいました。
宝くじで300円しか当たらないことはあっても、マイナスになるとは、まったく困ったものです。

ロト7当選番号速報
数字を選ぶだけで億万長者なんて夢があり過ぎる宝くじの当選番号速報サイト
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«