倹約家の旦那さんと自由な奥さん

大好きなロト6をやめた理由は旦那さん

友達のUちゃんはロト6が大好きだったんですが、旦那さんに「ロト6を買うならその分貯金した方がいい」と言われて以来やめてしまったそうです。
旦那さんはギャンブルを一切やらない人らしく、Uちゃんがロト6を買うことについてもあまりよく思っていなかったみたいです。
この不況で家計が苦しいのは事実だし、そんなことで揉めるのも嫌だし・・・ということで、パッタリロト6をやめてしまったUちゃん。
どうやらストレスが溜まっているみたいで、この前Uちゃんから「飲みに行こう」とお誘いがありました。
Uちゃんから誘ってくるなんてあんまりないので、何かあったのかと思って行ってみました。

Uちゃんに会ったのはかなり久しぶりだったんですが、ちょっとふっくらしてました。
どうやら、ロトの話以外にもいろいろと不満があるようで、食い気に走ってしまったようです。
もともと痩せていたので、ちょうど良いくらいですけどね。

Uちゃんの旦那さんはひとことで言うと「倹約家」。
節約、倹約がモットーな人らしいです。
逆に、Uちゃんは自由というか、本能のままに動くタイプの人です。
そんなふたりが結婚したものだから、ささいなことですぐ喧嘩になるんだそうです。
基本的には仲が良いんですが、一回揉めると引きずるんですよね。

お金に対する価値観というのは、人それぞれだと思います。
Uちゃんと旦那さんの価値観が違うのは当たり前です。
問題は、どこでどうやって折り合いをつけるか、というところですね。
Uちゃんとも、そんな話をしました。

ロト6は仕方ないとしても、もうちょっと財布の紐を緩めて欲しい、というのがUちゃんの本音のようです。
もちろん、家計に響かない程度に。
旦那さんときちんと話をしてみる、ということで落ち着きました。
お互いが納得する解決法が見つかるといいです。

ロト7当選番号速報サイト
ロト7の抽選日に当選番号を速報するサイトはスマートフォンでもチェック可能な構成です。
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

»