新年の楽しみは福袋のわくわく感

新年のお楽しみはなんでしょう?

おいしいおせちを食べて、家族とのんびり過ごすのが楽しみという方もいますし、初売りでのお買い物が楽しみという方もいるでしょう。

最近はデパートなども1月1日から開店して、福袋などを販売しますね。

福袋といえば、中に何が入っているかわからないのでワクワク感があったけれど最近の福袋は内容が分かるようになっていたりします。

それは、わくわく感が半減してしまうけれど無駄な買い物をしなくて済むという喜びもありますね。

私自身は自分の為に福袋を購入することはほとんどありませんが、子供が小さかった頃には子供服の福袋を購入していました。

お気に入りの子供服ブランドの1つ大き目のサイズの福袋を買えば、だいたいは着られるものばかりだし、ちょっと気に入らないものがあってもお友達にあげたりしてあまり損はないです。

そういうわけで福袋の購入経験は少ないけれど、たのしかったです。

最近は若い子たちがお目当ての福袋を手に入れる為に前日からならんだりして頑張っていますね。

新年の運試しとして、1つくらいは購入してみるのも楽しいかもしれませんね。

わが家の近所のスーパーではお菓子の福袋を販売しています。

子どもが食べるようなスナック菓子が1000円で3000円分位はいっているというお得な物。

スナック菓子なら当たり外れはほとんどないので、今年はそれを買ってみました。

いろいろ入っていて子供は大喜びでした。

ちいさな小さな幸せを新年から頂いた気分ですね。

»