うちの父の趣味はギャンブルです

競馬やパチンコが大好きで、仕事が休みの日はいつもパチンコ屋か競馬場に行っていました。

ただ、お金を使いこむようなことはせず、あくまでも趣味の範囲だったので、家族に迷惑がかかるようなことはありませんでしたが。
私が免許取り立ての時に、父から借りた車で軽い事故にあったことがありました。
とりあえず父に連絡を取ろうとしましたが、その時代携帯電話なんてハイテクなものはなく。
その日、父は休みだったので、どうせパチンコ屋か競馬場にいるだろうと踏んで、近くのパチンコ屋や競馬場に手当たり次第電話してみました。
そううまく見つかるわけないよな・・・と思っていたのですが、電話をかけ始めて数分後、あっけなく捕獲。
隣町の競馬場でハッスルしていました。
父はとにかく休みの日はギャンブルにいそしんでいました。
競馬やパチンコのみならず、マージャン、ポーカーなども。
何がそんなに面白いのか、子供だった私にはさっぱりわかりませんでした。
大人になった今も、ギャンブルにハマった記憶はありません。
パチンコや競馬はやったことがありますが、おそらくいい思いをする前に辞めてしまったので、面白さがわからないままです。
ちなみに母はギャンブルはやりませんが、宝くじが大好きです。
「買わなきゃ当たらない」というのが口癖です。
私も宝くじを買うのに付き合わされたことがあります。

お金を増やす努力や運を身に付けよう

でも、高額当選したことはないようです。
当たってもせいぜい何百円、何千円の世界。
それでも宝くじを買い続ける母。
こういう趣向って、遺伝したりするのだろうか。
今のところギャンブルや宝くじに傾倒したことはありませんが、もしかしたらそのうち急にハマってしまう日が来るんじゃないかと、密かにビクビクしている小心者の私です。

ロト7の速報で評判
ロト6の抽選は毎週月曜日と木曜日。当選番号のリアル速報をお届け!
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

«