ギャンブル嫌いな友達が宝くじに当選

この前、遠方に住む友達が遊びに来た時、久しぶりに飲みに行きました。
居酒屋で楽しくお酒を飲んで、終電の時間が近くなってきたのでお会計することに。
友達から、「あ、私おごるよ」との申し出。
その友達とはいつも割り勘だったので、「えっ!?なんで!?」と聞いてみたところ、「この前LOTO7買ったら当たったんだよね~」と言われてびっくりしました。
「まあ、当たったって言ってもたいした額じゃないんだけど」と笑っていた友達。
ありがたくごちそうになりました。

私がびっくりしたのは、宝くじに当たったことではなく、その友達が宝くじを買ったという事実です。
その友達、昔付き合っていた彼氏がギャンブル狂で、そのことがきっかけで別れて以来、大のギャンブル嫌いなんです。
宝くじがギャンブルに当てはまるかどうかと言われると、確かに微妙なところなんですが・・・。
でも、私が知っている限り、彼女は宝くじの類にも一切手は出さなかったはず。
その彼女が、宝くじを買って、しかも当たったなんて。
びっくりです。

「宝くじ買うなんて、なんか心境の変化でもあったの?」と聞いてみると、「今の彼氏が宝くじよく買うんだよね~。その影響かも」とのことでした。
なるほど、男でできたトラウマは男で解消というわけですね。
まあ、そこまでおおげさな話じゃないかもしれないんですけど。

友達が今お付き合いしている方、私も会ったことがあるんですが、誠実そうでキチンとした方だったので安心していました。
もちろん、パチンコ、競馬などのギャンブルは一切やらないと聞いていました。
でも、宝くじだけは時々買うみたいです。
大金をつぎ込むとかではなく、趣味の範囲で楽しんでいるようです。
「彼氏と一緒に宝くじかぁ。なんか楽しそうでいいね!」と言ったら、「私も毛嫌いしてたけど、まあおこずかい程度だし、楽しいよ!外れることのほうが多いけどね」と笑っていました。
私としては、飲み代をおごってもらえたし(笑)、彼女が幸せそうで何よりです。

ハロウィンジャンボ宝くじ
オータムジャンボ宝くじが新しくハロウィンジャンボ宝くじに。秋の楽しみの一つになりそうな新しいジャンボ宝くじ。
www.hpfree.com/halloween/

»