私はミサンガをつけています

私はミサンガをつけています。
普通の女子は「○○くんと両思いになりますように・・・?」的なものがつけるやつだと私は思うのですが、私はすべて宝くじがあたるようにと願かけています。
普段は買わない宝くじ、ミサンガが切れた時だけ買おう。そう思っていました。
3つくっついたミサンガ、つけていたのは5年前でした。早々に一つ目が切れました。
宝くじを買いました。
当たりませんでした。
周りの人から「それって常に買っていて切れた時があたる予兆なんじゃない?」と言われました。
「わかりました!そうですね!」
といいましたが、継続的には買いませんでした。
ある日2本目が切れました。
そこで生まれて初めてロト6を買いました。
一週間はドキドキしていました。なぜならあたると信じていたからです。
でも当たりませんでした。人生そう簡単にはいきませんね。
そして今現在、まだミサンガの一つは切れていません。
今度はロト7に挑戦します!

友人が定期的にロトを購入しています。
周りの番号がすべてロトのナンバーに見える友人。
はっ!っと思った番号はその日に買う友人。
すごい友人をもったものです。
やはりナンバーは直感が大事との事。
ある日友人は夢を見たとの事でした。
私が当てる夢。
それを私は予知夢と判断しました。
私は思うナンバーを友人にいいました。
そして買いました。
当たりませんでした。

宝クジが当たる予知夢?

なかなか人生はうまくいきませんね。
継続的に頑張っている友人ですら高額当選はならず、私はぜんぜん買ってないので確率はとても低いでしょう。
友達も「私は何度も買っているのに、なぜ全然当たらないのだろうか、まだ得を積んでいないのだろうか・・・」とか言っています。
そんなとき、何も言えません。「今度はきっと当たるよ!」なんて気休めも言えません。
当たるまで友人は買い続けるとおもいます。
私も確率がある以上やってみたいと思います。
今度ミサンガが切れた時に・・・

«