ゲーム感覚で楽しめるスクラッチくじ

今って宝くじの種類がたくさんありすぎて、どの宝くじがどんな内容なのかよくわかっていなかったりします。
昔は普通の宝くじや、季節ごとに売り出されるジャンボ宝くじしかなかったような気がしますが、今はスクラッチ方式のくじや数字選択式のくじなど、実に様々な種類の宝くじが存在しています。
サッカーくじなんていうのもありますね。
私が知らないだけで、もっと他にもあるのかもしれません。

これだけ種類があると、いったいどれを買ったらいいのかわからなくなります。
宝くじに興味があっても、どれが自分に合っているのかわからない。
そういう人って、結構多いのではないかと思います。

そんな時は、宝くじをよく買っている人に聞くのが手っ取り早いです。
以前働いていた会社の先輩に、宝くじに詳しい人がいたんです。
その先輩にどの宝くじがいいか聞いてみたところ、「気軽に楽しみたいならやっぱりスクラッチくじ。その場で当たってるかどうかわかるし、ゲーム感覚で楽しめると思うよ」と言われました。
それ以来、休憩時間とかを利用して先輩と一緒にスクラッチくじで遊ぶようになりました。
休憩時間とはいえ、仕事中に何やってるんだっていう話ですが。
もし当たっていたらお昼おごりね、とかそんなレベルだったので、本当にゲーム感覚で楽しかったです。

クジで大金持ちに

その先輩は、スクラッチだけではなくナンバーズやロト、サッカーくじなど幅広くやっているようでした。
私の場合、そんなに軍資金もなかったのでスクラッチ以外はやりませんでした。
会社を辞めてからは一緒にやる人がいなくなってスクラッチもやっていませんが、私にはゲーム感覚で気軽にできるスクラッチくじが一番性に合っているような気がします。
またそのうちに買ってみようかなぁと思います。

楽しみなバレンタインジャンボ
春の楽しみが増えたといってもいいでしょう。バレンタインジャンボ宝くじの当選結果の速報はコチラのサイトをお気に入り登録。
www.hpfree.com/valentine/

«
»