最近の宝くじのCMがおもしろい

シリーズものの宝くじのCMがお気に入り、ドラマ化希望

最近の宝くじのCMっておもしろいですよね。
私のお気に入りは、ロト7のCMです。
柳葉敏郎さんと妻夫木聡さんの上司と部下シリーズなんですが、なんだかドラマみたいな雰囲気で、続きが見たくなります。
実際、いくつか続きがあるみたいで、ネットで話題になっているのを見たことがあります。
ドラマ化したら絶対おもしろそうだなぁ、なんて思いながら見ています。

あと、オータムジャンボ宝くじのCMも好きでしたね。
米倉涼子さんと原田泰造さんが出ているCMなんですが、設定が現実離れしていておもしろかったです。
これも、コメディタッチのドラマみたいな感じでした。
あのCMには続きがあって、年末ジャンボ宝くじのCMには泣き顔で有名なプロスケーター織田信成さんが出ているそうです!
まだ見ていないので楽しみです。

今は宝くじ業界もCMに力を入れているんだと思います。
携帯電話会社もそうですが、有名な芸能人を何人か起用して、シリーズものっぽくしているのをよく見かけます。
芸能人が何人も出演しているCMって、ギャラやら何やらですっごくお金がかかってそうですよね。

私は結構CMを見るのが好きで、CMを見て商品を買ったりすることが多いです。
宝くじも、そうですね。
オータムジャンボ宝くじも買ったし、ロト7のCMを見た時、母に「あの柳葉敏郎のやつ買いに行こうよ」と言われて一緒に買いに行きました。
CM効果抜群ですね。ただの新し物好きと言われたらそれまでですけど。
年末ジャンボ宝くじを買うかどうかは、織田信成さんの泣き顔を見てから決めようと思っています(笑)。

サマージャンボ宝くじ抽選日
抽せん日にはリアルタイムで当選番号の発表をレポートしている速報サイト。新聞発表が待てない人は要チェック。
www.hpfree.com/hpfree2/

«
»